早寝早起きは三文お得

0

    ミサオ

    ミサオ

    ミサオケンチクラボでございます!

    よろしくおねがいいたします!

     

    ・・・。

     

    あっ、事務所前で繰り広げられている、

    明日の選挙のための応援演説についつい感化されてしまいました。

    ははははは。

     

    さてさて、最近の我々ですが・・・。

    早寝早起きを実行中なのであります。

    そう、早出勤。早帰宅!!!

    1週間続いています。

    1日目は8時頃出社。

    だんだんエスカレートしてきて、昨日は朝6時前に出社してしまいました。

    そして、まさかの5時帰宅。あはははは。

    一昨日なんか、早く寝すぎてあの暴風雨をしらなかったって言う・・・。

    (朝起きて道路がぬれているのを「?」と思ったって言う・・・。)

     

    いいんですよコレが。

    朝は電話がかかってこないですし、朝のさわやかな風も気持ちが良い。

    そして、なんといっても帰りが早いと生活に余裕が出ますしね。

     

    30代までは、朝が弱くて夜が強い完璧アカン子でした。

    それが40代になって、朝型に。

    朝起きるのが苦痛じゃないのです。

    このアタシが!

    えっ?年だから?

    ・・・。

     

    何はともあれ、早寝早起きに早朝出社に早帰宅。

    オススメです。

    (さ)

     


    エールを送ります!

    0

      今月、我が友人のアクティブ夫婦が東京へ仕事と居を移します。
      すごい勇気と決断であり、また挑戦だと思います。

      初めて聞いたときはびっくりしましたが、でもでも、十分な実力の持ち主である彼ら。

      きっと、今までよりも増して活躍される事と思います。

      近くにいない事がちょっぴり寂しいけれど、同じ日本国内だし!
      フレーフレー!です!!!
      (さ)


      6月に入りました。。。

      0
        通勤途中にあじさいのはなを見つけました。
        まだ、色づく前ですけど…。
        もう6月ですものね。

        そうしたら、我が家のアジサイもつぼみを持っていたよと(は)がiPhone画像を送ってくれました。





        全然気づいてあげれなかったぁ。ごめんなさい。

        仕事もプライベートも気を配り、丁寧に、細やかにいきたいものです。
        (さ)

        只今、苦戦中なり

        0
          来週から、毎週のように初回プレゼンテーションが続きます。
          すんなり解ける物件もあれば、ウンウンと唸る物件もあり…。まっ、往々にして後者なんですけどね。



          何枚も何枚もスケッチしては、「こんなんちゃうっ!」と独り言を言い、行き詰まったので、相方の進捗状況を偵察しにいったり、気晴らしに歌を歌ってみたり…。


          この時間は設計の中の核になるもの。
          めちゃくちゃ大事な時間。
          焦らず騒がず取り組まないと!いや、ちょっと焦って騒がないと間に合わない!

          とにかく頑張ります。
          (さ)

          概算見積りを依頼しました!

          0

            本日、「香寺町土師の家」の概算見積りをA工務店さんに依頼をしました。

            平面図、立面図、断面図、矩計図、建具リスト、パース、模型・・・。

            などの設計資料をお渡ししました。

            A工務店さん。

            ハウスコンペ会社さんのお勧めの工務店でいらっしゃって、

            しかも設計事務所とのお仕事だけをされているとのこと。

            かなり期待大です!

            今後ともよろしくおねがいいたします!

            (さ)


            急な来訪!

            0
              夕方。
              とんとんとんと階段を上がってくる足音。はて?どなた?
              スーッとドアが開く。
              「こんにちはー」

              舞子の家の施主殿でした!

              あはははびっくり。
              お仕事で近くに来られたからと、美味しぃ珈琲ゼリーとプリンを差し入れでいただきました。
              で、徐に打合せスタート。
              こんなサプライズも良いなぁ
              (さ)

              外国のリゾートホテルみたい…

              0
                神戸舞子の家リノベーション2。
                昨日に引き続き、今日は2回目の現地調査でした。
                とにかく絶景。


                明石大橋が間近に見えて、海の手前には綺麗に整備された公園。
                ランニングされている人。
                船が悠然と行き交う海。
                空の青。
                最高のロケーションです。

                この眺めに負けないプランをていあんしなくちゃ
                (さ)

                絶景でした!!!

                0
                  プロジェクトスタートしております「舞子の家リノベーション2」
                  本日、施主殿と去年竣工した「舞子の家リノベーション」(ややこしいですね)をご紹介して参りました。

                  実は今回、この「舞子の家リノベーション」の写真を見られてご依頼していただいた方でしたので、是非是非観てくださいとなったわけです。もちろん住み主のご厚意もあって!



                  到着が少し早かった我々。玄関を開けて廊下を通り抜けると目に飛び込んできた海ぃ〜!
                  いやぁ〜。思わず歓声をあげてしまいました。


                  また、モノが一切増えておらず竣工時のそのまま。さすが住み主であられるNさん!(奥様が本当にお片づけ上手の方なのです。)

                  そしてそして、時を同じくして来られたA氏。
                  玄関から案内し、得々として中を案内しますと…。我々の倍以上の歓声が!
                  何度も「ウワァ〜!ウワァ〜!」となられていました。
                  「写真よりもさらにいい感じです!」
                  と嬉しいお言葉。
                  その後、中をくまなく見ていただいたあと、リビングで海を見ながらしばらくおしゃべり。このままずーっと居たくなるような空間でした。

                  (さ)

                  300屬呂笋呂蟾かった・・・

                  0

                    先日、電話問合せのありました方のお宅訪問をして参りました。

                    場所は伊丹市内の閑静な住宅街。

                    内容は、約300屬△觚遊住宅の全面リノベーションです。

                     

                    先ずは建物内部を案内していただいたあと、ご要望を伺いました。

                    その際、スケジュールや我々の設計監理料の説明もさせていただきました。

                    その後、プランニングを希望されましたので、早速建物測量を行いました。

                    お昼休憩をとったあと、モクモクと測量。

                    午後1時スタートをして、全て終了したのが4時半。

                    いささか、お疲れの二人。

                    1ヵ月後の1stプレゼンテーションをお約束してから失礼しました。

                    (さ)


                    ON/OFFは大事よねぇ

                    0
                      夕方遅く、(さ)の学生時代からの友人がひょっこり事務所に遊びにきました。いま彼女が手がけている仕事に協力してほしいとの話。小一時間の堅苦しい話のあとは、仕切り直して事務所近くのイタリアンへ。

                      あたしはビール。
                      彼女はサングリア。

                      場所を変えてもやはり話題は仕事の話がメイン。真面目よね、私達。
                      話の中で興味深かったのは、女性はON/OFFが必要よねということ。この数ヶ月。土日に打合せが入ることが多く、うまく仕事とプライベートの切り替えができていない。そうすると、集中力が散漫になる感じ。

                      ON/OFFの切り替えは大事よ。と、この前打合せした施主夫人にも言われました。何のために仕事してるの?て思わない?って。確かにそう。

                      仕事する時は、オリャーとパワー全開にして、休む時は全力で休む。
                      今後の当面の私の目標です。

                      (さ)


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM