整理収納して参りました!

0

    日曜日。

    整理収納アドバイザーとしての初仕事をして参りました!

    友人と2で行って参りました。

    物件は、大阪市内の戸建住宅。

    夫婦二人暮らしのお家です。

    冒頭、自己紹介と整理収納についてのヒヤリング。

    何処をどうしたいかを聞き取りしました。

    とにかくキッチンを片付けたいとのことでしたので、

    早速作業に取り掛かりました。

     

    基本、中身を全部取り出します。

    その際、

    「使うもの」

    「使わないもの」→即処分

    「移動するもの」

    「保留」

    に分別。

    そのあと、使用頻度に合わせて、収納するべきところへ納めていきました。

    キッチン、食器棚、パントリーを一気にやっつけていきます。

    間、お昼休みをいただき、午後から仕切り直し。

    結果5時間の長丁場となりましたが、

    キッチンカウンター、キッチン天端は何もない状態。

    パントリーには開きスペースが出来るほどに劇的変化。

    お客さんも大喜び。

    一緒に参加してくださったご主人とも手を叩いて喜び合いました。

    次回は資料室をお願いしますとの新しいお言葉も。

     

    日ごろの設計業務と違った今回のお仕事。

    整理収納について益々勉強になりました。

    また、設計に生かせるアレコレも発見。

    充実の一日でした。

    ちょっと疲れましたけど・・・。

    (さ)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM