合同忘年会

0

    毎年恒例のK事務所と合同忘年会。

    今年も三宮へ繰り出す。

    気づけば夏から会ってなかったようで、

    たまった話題を報告しあう。

    楽しく

    美味しく

    よく呑みました。

    (さ)

     


    友人宅でホームパーティ

    0

      夕方から、バックデザイナーのK子さんの

      ホームパーティにおよばれしてきました。

      ココはフランス料理店?と思わせるテーブルセッティングに感動。

      (ついついおしゃべりにかまけて写真無し・・・)

      また、娘さんのご結婚という、うれしいニュースもあって、

      幸せムードいっぱいの会でした。

      いつもながら、パワフルにものづくりをしているK子さん。

      パワーもらいました!

      (さ)

       

       


      プチ同窓会

      0
        今宵は、(は)の大学時代の友人達とプチ同窓会でした。一人は、シンガポールの大学で教鞭をとり、もう一人は木材コーディネーターとして全国を飛び回っているという、何とも刺激的なメンバー。
        近況を報告しあい、昨今の建築について語ったりと話題は多岐にわたり、楽しく美味しい時間を過ごしました。
        (さ)

        2夜連続

        0
          またもや行ってしまいました…。

          昨日は、ちょっと息抜きというわけで(は)と自宅近くの焼き鳥屋へin。
          今日は大人しく家に帰ろうと心に決めていたのに、友人から食事のお誘い。で、結局居酒屋へ。

          明日こそ大人しく…。
          (さ)

          友人とイタリアン

          0
            昨日の家具選びのあと、オーベルジュの施主殿にありがたくも車で自宅まで送っていただきました。その後、自宅近くで友人夫妻と夕食。
            今日はイタリアンの「オステリアレガーロ」さんにて。



            同業の友人でもあるので、話が弾みます。


            はぁ〜。 美味しく楽しい時間でした。
            (さ)

            衝撃のジャンボ亭唐揚げ定食380円

            0

              午前中、大阪で打ち合わせのあと、一路明石へ移動。
              今回も、元気にハウスコンペに参加です。施主殿は現在の住まいを建て替えられる50代のご夫妻。終の住処であられるため、バリアフリーの要素を組み込み、また、プライバシーを確保できるかっこいい家をご希望でした。プレゼンは2週間後。頑張らなくちゃ…。

              …というわけで、
              気になる表題について

              いやぁ、奥さん。
              すごかとでした。
              時間も時間なので、現地近くでお昼ご飯はをいただくために某アプリ検索でヒットした魅惑のお店、その名も「ジャンボ亭」コスパの良さが半端ありませんでした。


              唐揚げ定食380円!



              じゃじゃん!
              すごい
              すごすぎました…。

              しかも、おいしい〜♪

              もー満腹。
              2人して唐揚げ定食にして、
              お会計760円!

              すごかー
              (さ)


              土曜日岡本ランチ

              0
                早めに出勤して業務をこなしたあと、お昼は神戸岡本のスパイスレストラン「ぶはら」で、お世話になっているご夫妻とランチでした。

                ご主人は、あの、坂倉建築研究所の設計部長をされておられた方で雲の上の人。気さくに我々とお話ししてくれることがありがたいのです。

                なぜにそんな方と知り合いになったかと言いますと、まずは、(は)の両親と年代は違えど大学が同じで美術部繋がりでらしたこと。あと、奥様は小学校の図工の先生で、たまたま(は)の受けもちでらしたこと。(当時、(は)は図工の作品はパーフェクトだったらしい。だから今があるのですね)あとあと、(さ)が勤めていた、設計事務所所長と大学の先輩後輩の仲で、親しい間柄だったのことした。

                そういうわけで、かなり、ご縁のあるご夫妻なのです。ご自身の設計された自宅も何度か遊びに行かせてもらい、それはそれは実験的な住宅でした。
                お食事はどれもこれもスパイシーで美味しく、お話の内容も多岐にわたり、本当に楽しいひと時でした。

                人と人とのご縁は偶然か必然か…。
                若しくは、類は友を呼ぶ?のかもしれませんね
                (さ)

                京都で女子+1会

                0

                  午前中は、大阪にて打合せ。

                  午後から事務所に戻って雑務。

                  夕刻からは京都で楽しい女子会。

                  場所は京都三条の河川敷のイタリアン。

                  メンバーはいつもの悪友4人と内一人の彼氏。

                  いつものように仕事の話からはじまり、話題飛ぶ飛ぶ。

                  途中から参戦されたK氏は本日初対面。

                  が、同業者ゆえに直ぐに打ち解けられたよう。

                  そして、メンバー半分になり2次会へ。

                  京都駅近くの座席7〜8席のカウンター席しかない怪しいバーへ。

                  背中に壁があたる狭さ。

                  隣人とも片寄せ合う感じ。

                  とってもいい雰囲気のお店でした。

                  おいしいもんいっぱいたべて

                  今宵も友人宅にお世話になる・・・。

                  (さ)

                   


                  大人の夏休み

                  0

                    今年はガッツリと夏休みをいただきました。

                    そして、日々ガッツリと呑みました。

                     

                    お盆休みに帰省している友人と。

                    同業の友人との宴会。

                    前職OGとの女子会。

                    いつもの面々との呑み会多々・・・。

                     

                    体的に良いのかこれで?と思いながら、

                    休み明けの仕事ラッシュに備えていたわけでして・・・。

                     

                    今日から仕事始め。

                    仕切りなおしてがんばりまっす。

                    (さ)


                    打上げ!

                    0
                      岡山県のプロポーザル締切日。共同制作者のK氏と郵便局へ。
                      封をされた提案書に念を入れてから窓口へ。消印を押してくれたのを確認し、一路打上げ場所へ!
                      今日は、スペインバル。
                      この数週間を労い、一次通過を願いながら乾杯。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM